それいけ
   NEWS!

           

新車、「キタキツネ」登場

2000.3.29
我が家に、新しい車が登場しました!!
SERENAの「キタキツネ」です!
シートまで、「キツネ」の絵が描いてあるんですぅ♪
とってもカワイイのだぁ♪
坂本ファミリーは、この新しい車で、何処へ行こうかと
予定を立てております。。ハイ!!!
さぁ〜て、何処へ行こうかな★





坂本家にワンちゃんがやって来た!

緑のキツネ(上の車の名前)が我が家にやって来た日、
知り合いの家を「あちら・こちら」回ってきました。
その中で、知り合いのおじさん(通称:竹おじちゃん)
の仕事場へ行ったとき、たくさんの犬を飼ってて、
子犬だった時、家で預かっていた「サミ」(♀のシーズ)も居たんです。。
一緒に遊んでいたら、かわいくて・・・
竹おじちゃんに言ったら「春休み中だけ連れて行っていいょ」
って事で、我が家に連れて帰ってきました。
でも、家族みんなが」もっと一緒にいたい!」ということで、
春休み+GWが終わっても、まだ我が家の住人?として居ます。
でも散歩に連れて行くのは、とってもしんどいです・・・。
だって、学校に行く前(朝6時)から行くんだもん!
でも、とてもカワイイんです。。。
しかし、この子、おしっこ家の中でしちゃうんです・・・。
このことがマイナスになり、その後坂本家から姿を消しました。
(元の飼い主の元へ、時々坂本家へ遊びに来ます)





コヤジ、優勝!?

2000年7月16日(日)
東京スピードランドにて、タミヤ主催のレースがありました。
    このレースにラジコン大好き!のコヤジさんが出ました。     
(優も、サポートという形で参加しました)

レースの前に、「コンクール・ド・エレガンス」(略してコンデレ)がありました。
コヤジさん、密かに狙っていたらしく、ボディにワックスまでかける始末・・・
わざわざタイヤまで替えておりました。(^^;
しかし、そのかいあって?みごと選ばれました!
このことで、舞い上がったコヤジさん、予選第1ヒートずりずりx2、すべりまくり。
しかし・・・・・?
な、なんと!? 1位でゴール。
まぁ、なんと奇跡的なことなのでしょぉ!
でも、第2ヒートはバッテリーの充電ミスのため、3周目でおしくもリタイア。
炎天下のため充電器が(コヤジさんも)故障していたようです。

決勝・・・。
Cメインになってしまったコヤジさん。
今、レースが始まりました。
優もドキドキ。
おぉ!上手く第1コーナーをぬけ、TOPにおどりでたぁ!!
その後は、ちょちょいのちょい。
余裕のTOPでゴールしました。

コヤジさん、Cメイン優勝おめでとう! V(>∇<)V ブイッ

このときの様子を優のページで詳しく紹介していますのでみてください!
レース日記


TAMIYA TB-01 レイブリックNSX2000




キャンプに行って来た!


集合写真


友人家族とゲストのパンチ佐藤さん

2000.7.28〜30 
「日産RVオートキャンプ2000 自然と遊ぼう in MOBILITYPARK」
に友人家族と参加しました
緑のキツネが我が家に来てから始めてのキャンプです
友人一家が始めてのキャンプで、我が家のもう一つのテントをレンタル
総勢9人の大所帯、大変?なキャンプになりました。
しかし、
大勢って言うのもなかなか賑やかで我が家だけでは味わえない
楽しいキャンプが出来ました。
2日目の夜、イベント広場でゲストの「パンチ佐藤さん」のトークショー
並びに大抽選大会、友人一家は初っぱなに「カレーセット」をGET!
我が家は昨年に続き「やっぱりダメ」と思っていたところ
選んだパンチさんがこれは「6」なの?「9」なの?
残念ながら「6」番が呼ばれました。
我が家は「9」番、いっかし!「6」番がいません
パンチ佐藤さんの計らいで「9」番に当選権が移行となり
ホーキンスのサンダルを頂いてきました。
めでたし、めでたし。





優がファーストレディー賞!+α

2000.9.3(日)埼玉県八潮市に於いて
ラジコンレース「やしおチャレンジカップ2000」に
コヤジ+優+のんピーが参加
もちろんタッキーとリンクも同時開催のイベントに参加しました。
総勢130名以上が参加したこのレース
なんと優が、ファーストレディー賞(参加女性で最速)
をGET!、大きなトロフィーと賞状アンド
ジャンケン大会でラジコンキットまで頂いてくることに
もう我が家は大騒ぎ


ファーストレディー賞

コヤジの活動記でも紹介しています


別のイベント会場でリンクがGETした金魚とドジョウです


1年後の金魚、体長約15cm全部元気です。
ドジョウは川へ帰りました。

 



凧揚げ大会に出場

2000.9.9(土)足立区の荒川河川敷にある「虹の広場」にて
第1回足立区凧揚げ大会があり
リンクとのんピーが自作の凧を引っさげて参加してきました
風が強く、壊れたり・飛んでいってしまった凧がいる中
2人の凧は暴れながらも良く舞い上がっていました
賞には入りませんでしたが、
2人とも自分のテーマを持って作った凧はかなりの力作です



相撲大会で、メダルGET!?

2000年10月29日、坂本小学生コンビ(のんピー、リンク)が、
足立区で開催された、「わんぱく相撲足立大会」に参加してきました。

のんピー・・・銀メダル     リンク・・・銅メダル
という、晴れ晴れしい結果に終わりました。





優とのんピーケーキ作りに挑戦!!

2001年3月3日、雛祭り
今年はケーキ作りに初挑戦!!!
スポンジはコヤジ(父)が作りました。
さてさて、どんなのが出来たでしょう!

(イチゴには白い生クリームが定番?なのでしょうが、
実は、リンクがそのクリームが苦手なので、
ココアパウダーをたっぷりと加えてチョコレート生クリームにしました。)


スポンジにクリームを塗っていきます。


イチゴを乗せるところを模索中。


イチゴの位置も決まり、次は・・・


おっと!見えないが、「ひなまつり」とっ!


不良のイチゴ?「のんピー作」


「完成!」記念に一枚。






2001年 足立の花火
毎年7月の第4週木曜日に開催される花火大会に
家族と友人奇人?で見てきました。
今年は場所取りに初めて親父以外で取ってきましたが、親父の苦労がやっと解ったかな?

併せて1万発の打ち上げ花火と、仕掛け花火&ナイヤガラの滝、光と音の祭典を満喫して参りました。

そのとき打ち上げられた花火の一部を見てください。







2001年初キャンプ!


集合写真

オリンピック・メダリストの池谷さん
+のんピーとおやじ

2001.7.27〜29 
「日産RVオートキャンプ2001 自然と遊ぼう in MOBILITYPARK」に
今年も行って来ました。
今回で3年連続の参加です。
もう勝手が解かっているイベントって〜のはのんびりと出来て、
2泊3日のキャンプを満喫してきました。

* オフロードコース同乗体験試乗 *
キャンプ場に隣接されたオフロードコースをインストラクターの運転する4WDに同乗
山岳コースや急斜面の登り坂などスリリングな走りを体験できました。
ちょっとしたジェットコースターよりも楽しめるかも!


この車でコースを1周してきました。


シーソー渡りって、結構楽しい?かも

45度以上の坂も簡単に上っていきます「スリル」満点


山中のコースは凸凹だらけ。


バックミラーに映っている人物は・・・


なぞ?の「人面葉っぱ!」



* ヱスビー本格派カレー教室 *
今年もカレー教室に参加。
昼食も助かるんですが、さすがにプロの作るカレーって美味しいくって
レクチャーが終わった後、先生に質問してきました。
頂いてきた、スパイスで我が家風にアレンジを加えてしばらくの間カレーの日が続きました。
ところでヱスビー食品の「S&B」って、何の略だか知ってました?
「太陽=SUN」と「鳥=BIRD」何だそうです?!?!?!


毎年恒例のカレー教室


なかなか美味しい「さらさらカレー」

カレーのスパイス群


タッキーとのんピーでスパイスを沢山頂いてきました。


他のイベントもご紹介!

* マウンテンバイク<MTB> *
無料で貸し出しのMTBを駆って山の中を思いっきり走ることが出来ます。
今年はちょいと不参加

* モビリティーパーク・オリエンテーリング *
ゲスト(今年は池谷幸夫さん)のだすヒントでキャンプ場内に置かれた答えを探し出し
スタンプラリー的なオリエンテーリング
全問正解者の中から夜のイベントの中で豪華賞品の抽選会があります。
残念、はずれました。

*ディスクゴルフ *
フリスビー(本当はフライングディスクと言うらしい)を使って
何投でゴールに入れられるかを、家族対抗でスコアを競うゲーム
開始時間のタイミングを外してしまい参加できませんでした。

* ライオンイベント *
◎ キレイキレイ紙芝居
◎ お母さんのためのキレイキレイ教室
◎ キレイキレイ川柳コンテスト
◎ キレイキレイ家族の似顔絵コンテスト

なんと、「キレイキレイ家族似顔絵コンテスト」で
のんピー絵が池谷幸夫さんの目に止まり、特別賞を頂いてきました。
のんピーおめでとう!!パチィパチィパチィ。





三鷹の森「ジブリ美術館」
10月1日にOPENした、ジブリ美術館に行って来ました。
2週間くらい前からジブリのビデオを見て、予習(笑)して当日にのぞみました。


坂本家に末娘参上っっっ
11月9日・・・
坂本家に嵐がやってきた・・・。
その嵐の名は
Theta(シータ)!!!
イングリッシュ・コッカ・スパニエル、8月31日生まれ、女の子デス☆
この子、おとなしそうな顔してやんちゃないたずらっ子&チョ→生意気っっ!(怒)
こっちが怒ると逆ギレしてくるのだっっっ!
まぁ、最後にはちゃんと勝ちますけど・・・。(笑)
最近は、う○こを踏み荒らして母上様を困らせております。
まー、こんな感じで坂本家にはピッタリ?!のシータを これからヨロシクッ♪

★裏話★
リンクは、妹ができたと大喜び!
もう、でれんでれんデス。(笑)
「しぃ〜た!おにぃぃちゃんだよぉ〜〜?(♪)」


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO