レース参戦日記







7月16日(日)、東京スピードランドにて、
タミヤグランプリがありました。
記念に一枚、
ハイ、地〜図!(チーズ)
どひゃどひゃ?


GETだぜ!


「コンクール・ド・エレガンス」(略してコンデレ)で
見事入賞したコヤジさん。
と〜っても嬉しそう!
おっと、サングラスがずれてるぞ。


レイブリックNSX2000
コンデレで入賞したマシン。
ワックスまでかける始末・・・・・やれやれ(∧−∧;

裏情報
コヤジさん、密かにコンデレ狙っていたらしい!?
だから準備がよかったのかぁ。


                   この日に使ったマシンを御紹介いたします。

                 マシーン : TAMIYA  TB−01  レイブリックNSX2000
                                 組み立ては、説明書通り(笑)
                                 追加OPは、F.Rスタビ + ベアリング

                 プロポ   : KO EX−1 マーズ (初期設定のまま)
        
                 E.S.C : GM V4R 
(弱気のコヤジさん、バック付きを選択)

                 モーター : スポチュン

                 ギヤ比  : スパー55T ピニオン 25T (5.72) 0.6モジュール

                 タイヤ   : 第1ヒート・・・ M2スリック + ハードスポンジ(東京スピラン定番タイヤ)
                         第2ヒート・・・ FM.A + インナーフォーム
                         Cメイン決勝・・・ 第2ヒートと同じ   

                 バッテラ : RC1700SP×2 + RC1400SP×1

                                                   
データ、コヤジさんから取得。


GOOD!

コンデレをとった瞬間、このポーズ。
よっぽど嬉しかったんですね・・・。
でも、これは確実に取れるなぁと思ってましたよ、私。
だって、パッと見ただけでも
すぐに目に入ってきましたから。
(ワックスかけたかいがありましたね、こやじさん)
フフフ。(?)


にこっ♪

コンデレで舞い上がったままのコヤジさん。
予選第1ヒートは、ズリズリ滑りながらでしたが、
なんと1位でゴール!
ラスト2周でTOPに舞い上がった!!
思わず笑顔が・・・


しかし、その笑顔も午前中でとぎれてしまった。
その理由は・・・・?
予選第2ヒートで、順調に走行を開始したコヤジさん。
これはイケる!
私がそう確信したその時!
少しずつSPEEDが落ちているではないですか!!
どうしたんだよおいぃ!


ゴサドウチュウ・・・

原因はこれだった!
なんと、暑さのため、充電器が誤作動してしまったのだ。
「調べときゃぁよかったぁ」
とコヤジさん。
後で後悔してもしょうがないですよ、コヤジさん。
後悔先に立たず!
でも、気の毒すぎるぅ!


どよ〜ん(;−;)



よきせぬ展開にさすがのコヤジさんもこの顔。
元気出して!
Cメインでガンバれぇ!!!

でも、第2予選がよければ、絶対Aメインいけたよ。
うぅぅ。残念。


さぁ、Cメインのレースが始まったぞ!
この結果は?


Cメイン8台出走。
コヤジ、7番手グリットよりスタート。
おぉ!
第1コーナーでからんでいる車を
華麗にかわし、TOPにおどりでたぁ!
そのまま2周3周とつぎつぎに周回していく。
いつのまにか、後に付いてくるものはみえなくなっていた。
そして、ついに!!!
余裕のTOPでゴォォォォォォッル!
すごいぜコヤジ!イカスぜコヤジ!


こうして、7月16日のレースは終了しました。
数日後・・・・
「レースで力使い果たしたぁ」
コヤジさんの一言。
あはははは。しょうがないなぁ。
でも、ラジコン命のコヤジさんらしいや。

最後に、おぐすさん。
「娘さんが、Bメインで優勝!」という、素敵なオチはありませんでした。
残念。(>∇<)

編集後記
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送