それいけ     
      NEWS!
2004

      

バックナンバー

2001 

2002

2003

     

大?当たり!
1月19日


我が家に来た平成16年 お年玉付き年賀状が当たりました。
下二桁「
83」の5等が見事当たり、1月19日に近所の郵便局に行って
商品「記念切手」をいただいてきました。
昨年は諸事情で年賀状をお断りしていたので、
チョット嬉しかったり?残念だったり、でも当たりは当たり!
今年は年始から「当たり」が出たので、気分は上々です!

年の出だしが良いので、今年1年が楽しみですね、
それいけ NEWS!2004がどんな事柄を乗せられるか、乞うご期待!






おやじはる苺いっちぃ携帯を購入
1月29日


青がいっちぃ、赤がはる苺さんのA5503SA
撮影機は親父のA5403CAさすが200万画素キレイだ!


親父のA5403CA


おまけで貰ったマグネット式のダーツ





長男12歳の誕生日

2月15日


長男(舟)は風邪を引いているときに「生クリームのショートケーキ」を食べて気持ち悪くしてから
生クリームが食べられなくなってしまい、本人の強い希望で「チョコ生クリームケーキ」になりました(笑)
誕生日に出る我が家の定番メニュー「鶏の唐揚げ」子供達は絶対にリクエストがあります(本当に美味いよ!)








イチゴ狩り

苺狩り 04.04.04 (04が続いている!)
前日までの天気と気温はどこへ行っやら・・・
冷た〜い雨降る


栃木県小山市にある「いちごの里」へ行ってきました!


ビニールハウスの中にはこんなデッカイ!イチゴが・・・


ハウスの反対側には他のお客さんがいっぱいいます


さかやんJrは小さめのを選んでました


これみんな甘くて美味しいんです


結構奥までびっちりと・・・ケプ〜


他のお客さんはもうお腹いっぱい、我が家はこれからです


もうイチゴは見たくもないくらいに食べました


ところが「うちのお土産どれがいい?」だって


雨だったので「花見」が出来ないので


「いちごの里」で教わったラーメン店「小三郎」へ


この店の一押し「生姜ラーメン」結構うまい


チャーシュー麺」もいけたけど、一押しは餃子です。








長男「中学1年生!」

4月8日


末っ子で長男が中学生になりました。
まだ制服に着せられているって感じが「ういういしい」です。







水元公園でお散歩!

4月12日


朝から気持ちよく晴れたので、水元公園までドライブ&散歩することとしました。
駐車場は月曜日ということでガラガラで何処でも止め放題でした。
陽気も天気もロケーションも最高!また来ようと思いました。



おやじ誕生日(4?歳)

5月28日(29日)


昨日が誕生日だったんですが、同僚との呑み会があって帰宅が午前様になってしまいました。
1日遅れの誕生日ぱーてーをして貰いました。
子供達のプレゼントは「感酎ハイ」10本、嬉しくて涙が・・・・・
妻からは「低反発枕」を貰い、その晩からぐっすり眠ることが出来ました。







今年もまたキャンプに
行って来た

日産RVオートキャンプ2004
              
「自然と遊ぼう」inモビリティーパーク     04.07.28
産経新聞が主催するこのキャンプも、今年で7回目の参加になり
長女も高二になったのに、「また来年も行こう!」なんて
親としちゃ嬉しいんだか?付いてこなくなるまでこれで良いでしょう!

サイトはくじ引きで決まるのですが
この場所は二年前と同じ、
くじ運が良いのか悪いのか
車が変わったのと
二歳年を取っただけ、、

台風10号で道中も現地も
強い風雨に、もううんざりでした
が、子供達はそれなりに
楽しんでいたようです。

山の尾根に雨雲が見えます

雨の合間をねらって、テントを設営しました。

夕食時には土砂降りになりました

雨の中での夕食、大きなタープで助かりました

私の背中の方から強風、おかげで背中がびっしょり

2日目のイベントゲスト けん玉師「伊藤佑介」さん 凄い!

トークイベント・ゲストの水谷貴史さん(白い帽子)

上が玉、下が見えづらいが伊藤さん、見事にキャッチ

我が家の長男くん「キックターゲット」初挑戦!

本人もビックリ!2蹴り目で見事、1番にナイス・イン!

トークイベント、番組の裏話などを聞け、楽しかったよ!

恒例の「大抽選会」今年も大当たり!?

帰りもまた雨にたたられた

何となく車高が・・・重くて、自重車高短!

今年は雨にたたられている〜







いっちゃん17さいの誕生日

8月26日


さすがお姉ちゃん!舟の為に「生チョコクリーム・ケーキ」をチョイスしました。
その代わりにおまけのゼリーをねだってきたようですが・・・
我が家の誕生日定番「鶏の唐揚げ」はもちろん有りました。
右下の画像は、韓流ブームにあやかって「3ヨン様」で決めてみました!(変な親子でスミマセン)







のりピーん15才の誕生日
お母さんとTDLに行ってきた








撮影を禁止されて
いるとも知らないで
撮っていたら、
係の魔女?お姉さん
に注意されてしまい
ました。


いちゃんと舟君はお母さんと2人だけで行ったことが有ったのですが(小さい頃)
のんピーは「自分だけ無い」と言っていたので、誕生日と中学校の創立記念日が
美味く合致したので2人だけでTDLに行くこととなり、とても満足したみたいです。







愛犬「シータ」初産

12月3日


第一子♂270g


第二子♀330g


生まれて間もないのに、もうオッパイをすっています!


第三子♂320g


第四子♀300g


計4頭無事出産が終わり、母犬も元気でした


この犬種はシッポを短くするみたいで、本当は可愛そうなんですが
里子に出すと思えば仕方がありません。生後5日目で切りました、まだ痛点が発達していないので痛みは・・・






お母さん歳???の誕生日

12月23日

家族みんなからのプレゼント

いっちゃんが焼いた「チョコレートケーキ」








今年は最初と最後に大当たりでした!

12月25日


日本ハムの「炎のファイターズ・キャンペーン」にシャウエッセンのバーコードを送って
ファイターズ・オフィシャル・ジャケットが当たりました。
新庄選手の背番号に私のHNが刺繍されていて、とても嬉しかったですね!






初  雪
12月29日


この冬は暖冬だと言っていた長期天気予報を裏切るような雪が降りました。
今日は仕事が休みだったのですが、仕事場内の除雪のお手伝いに向かうこととしました。
到着し現場を見たら大したことがなさそうなので帰れなくなる前にさっさと帰宅しましたが、
後から聞いた話だと、私が帰ってからの雪が積もったそうで、除雪作業をしたそうです(役立たずでした)








SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO